グレタさん

グレタさんは、2023年10月現在、19歳です。彼女は2003年1月3日にスウェーデンのストックホルムで生まれました¹。彼女は環境活動家として世界的に有名で、気候変動に対する強い行動を求める運動をリードしています。彼女は2020年に高校を卒業し、現在は環境活動に専念しています。

グレタさんは、スウェーデンの環境活動家で、気候変動に対する強い行動を求める運動をリードしています。彼女は、2018年から毎週金曜日にスウェーデン議会の前で「気候のための学校ストライキ」というプラカードを持って座り込みを始めました。この運動は「未来のための金曜日(Fridays for Future)」として世界中に広がり、多くの学生や市民が参加しました¹。

グレタさんは、国連や議会などの公共の場で、政治家たちに対して率直で事実に基づいたスピーチを行い、気候危機に立ち向かうためにすぐに行動を起こすように呼びかけています。彼女は、「私たちの家は燃えている。私はあなたたちに希望を語るようには来ていない。私はあなたたちにパニックに陥るように来たのだ。私たちは変化をもたらすために未熟すぎるなんてことはない」と述べました。

グレタさんは、自分の日常生活でも、二酸化炭素排出量を減らすために努力しています。彼女は菜食主義者であり、飛行機に乗らずに電車やヨットなどで移動しています。彼女は、自分の活動によって多くの人々に影響を与え、気候変動問題に関心を持たせることができたと考えています。

グレタさんへのプレゼントにはプラズマ美顔器Un(アン)の最安値販売店・Un(アン)を格安で購入!
グレタさんは、世界的なリーダーとして名声を得るとともに、批判や攻撃の対象にもなっています。彼女は、自分がアスペルガー症候群であることを公表していますが、それが彼女の活動に影響を与えるとは考えていません。むしろ、それを「スーパーパワー」と呼んでいます。

グレタさんは、2020年に高校を卒業し、現在は環境活動に専念しています。彼女は、自分の目標は気候正義を実現することであり、そのためにはまだまだやるべきことがたくさんあると語っています。